ブログ

ECサイトだけじゃない?オムニチャネル戦略による採用方法

こんにちは。株式会社東洋です。
今回は、ECサイトのみならず採用にまで広がるオムニチャネル戦略についてご紹介いたします。

たくさん求人を出しても求人が来ないというお悩みの人事担当者様・経営者様へ

現在コロナ禍で求職者の方が増加しています。
そこで、採用でお悩みの人事担当者様・経営者様、今がチャンスです!
少しでも求職者様の目に留まるようにオムニチャネル戦略で求人をしましょう

オムニチャネルとは

ECサイトの販売の際に、ネットだけでなく、店頭などリアルの場を含めたあらゆる場をお客様と連携させ接点を増やして売り上げもアップさせていくという方法です。

ECサイトによく使われるオムニチャネルですが、採用でも使える方法なんです!

求人では、
・自社採用サイト
・マイナビ・リクナビなどのリクルート支援サイト
・ハローワーク
・indeed
・Google for jobs
・紙媒体 等

いろいろなサイト、求人ツールに掲載することによって、
それぞれのツールを見ている求職者の目に少しでも留まるため
見ている方の母数が増えます。

でも、そんなにいろんなところに登録したり、毎回求人内容を考えるのは
厳しい!という人事担当者様・経営者様にEngageをお勧めします

Engageの紹介

Engageは基本、無料のサービスです。
Engage内で求人情報を制作すると、
・indeed
・LINEキャリア
・Facebook
・Google 仕事検索
・求人ボックス
・エン転職
自動掲載や対応、連携が可能です。

1つに登録するだけで、indeedで検索をかけた求職者も、エン転職で検索をかけた求職者も、Googleで検索をかけた求職者も、同じように情報を得ることができます。

その他にも、会社紹介のページを制作できるため、
福利厚生や会社の様子等を求職者により伝わりやすい形で伝えることが可能になります。

弊社では、会社紹介ページの制作代行を行っております!
ご興味のある方は、お問合せください。

また、Engageだけでなく、自社求人サイトの制作も可能ですので、ぜひお声掛けください。